1. HOME
  2. NEWS
  3. ParaFesta「夏椿」参加者募集のお知らせ

ParaFesta「夏椿」参加者募集のお知らせ


声の学校「Breavo-para(ブレイヴォーパラ))」では、単発でご参加いただけるイベント「ParaFesta」を開催しています。
9月17日(月・祝)開催のPara Festa「夏椿」をご案内します。

2015年9月、伊勢の国一の宮「猿田彦大本宮 椿大神社」で行われた「神の森コンサート」にて、楠瀬が観客と一緒に歌い、奉納した楽曲「夏椿」。
毎年恒例となりましたParaFesta「夏椿」は、お陰様で4年目を迎えることができました。
この楽曲のレッスンParaFesta「夏椿」は、Breavo-para主宰楠瀬誠志郎が直接歌のレッスンをいたします。
新しいのに懐かしい、鈴鹿山脈の爽やかな風を感じる作品を一緒に味わいましょう。

夏椿への想い
芸術芸能に携わっている人間ならば知らない人はまずいない。猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)、天之鈿女命(あめのうずめのみこと)。
その名は、「みちびきの祖神」、「芸能の祖神」としてずっと聞いていた。
30年うたっているけれど、そんな厳かな神社でうたったことは一度もない。きっとこれには意味があると身体の細胞が何かを察知していた。
一生に一度あるかないかの機会に僕は飛び込んだ。

詩を書くにあたって、たくさんの人に椿大神社のイメージや想いを聞いた。参拝したときの気持ちや写真を送ってくれた人、書籍をプレゼントしてくれた友人もいた。
こんなに椿さんを想い、愛している人間がいるんだ。僕は嬉しかった。
作品ができる前から、なぜか椿さんでうたっている自分の姿が明確に見える。
その日の夜空、虫の声、仲間の笑顔、そして僕が大好きな森が旋律を通して生まれてくる。今考えても素敵で不思議な感触だった。

今回奉納した作品はそんな多くの方々の想いに支えられて完成した。
この作品がこれから多くの人に長く歌い継がれることを願う。そしていつの日か、皆さんがうたっている姿をそっとそばで聴いていたい。
忘れられない夏が僕に生まれた。

楠瀬誠志郎

★作品紹介
椿大神社での神の森コンサートのために書かれた合唱曲。
シンプルな作品の中に流れる鈴鹿の山の景色。
あたたかな地元の方の想いを表現した作品です。
試聴用動画URL https://youtu.be/d2L_4KKWvd0

★概要
日時】9/17(月・祝)14:30~17:00
【場所】スタジオカピュム(表参道)
【インストラクター】楠瀬誠志郎
【費用】20,000円(税込)
【定員】15名
※ レッスン後に、参加者の皆様と楠瀬で「夏椿」やレッスンのご感想を語り合う、お茶会をスタジオで開催します(1時間程度、ご希望の方のみ)。ぜひご参加ください。

★プログラム
○カラダを緩め、柔らかな響きを取り出す
○カラダに響かせながら音階を鳴らす
○合唱を通して人との繋がり、故郷を感じる

★お申し込み期間
受付開始:8月18日(土)12:00
締め切り:9月12日(水)12:00

★お申込方法
1)下記のフォームまたはお電話(03-3409-9500)にてご予約ください。
※ お名前と所属クラスまたは受講したことのあるレッスン、お茶会の出欠についてお知らせください。
Breavo-paraのレッスンに初めてご参加の方は、その旨をお書き添えください。
お問い合わせ
2)予約受付連絡後3日以内に下記までお支払いください。
 お支払いが完了した時点でお申し込みが完了します。
3)申し込み多数の場合先着順となります。

★お支払方法
1.銀行振込

ジャパンネット銀行 ビジネス支店(店番005)
(普)1825533 口座名 ユ)シューツアンドトーン

※ 振込手数料はご負担ください

2.クレジットカード(paymo)
以下のサイトにてお支払ください。
https://paymo.life/shops/ANI7hdLrhB/JoTloV2iIb
※ 手数料はかかりません。
※ VISA,Masterカードのお取り扱いとなります。

★キャンセルについて
下記のキャンセル料をお納め頂きます。
9月12日(水)12:00以降のキャンセル 参加費用の100%

ご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

NEWS

NEWS一覧